科学薬品メーカー様でスパイスセミナーを開催させて頂きました

社員さまのベネフィットプランの一環として、労働組合さま/プランニング会社さまからのご依頼を受けまして、大手化学薬品メーカー様にてスパイスセミナー(スパイスワークショップ)を開催させて頂きました。

今回の講座テーマは夏バテにも効くカレー。

「スパイスだけでカレーを作ろう!SPICE CURRYの基本」と題し、カレーのうんちくから30分で作れる基本のチキンカレーのレシピ説明までを30名の社員の皆様と一緒に楽しく学びました。

企業内セミナーは、残念ながら調理環境がない為、皆様で一緒にカレーを作り試食することができないので、スパイスをお1人おひとりにブレンドして頂くブレンド実習をセットにしています。

今回もオーガニックスパイスメーカーの【 VOX SPICE 】さんからご提供頂いたオーガニックスパイスボトルを1本ずつ、受講者の皆様にプレゼントさせて頂きました。お土産のカレーセット(ガラムマサラ、ターメリック、スタータースパイス)で早速カレーを作ったとの嬉しいご報告も頂き、楽しい講習会となりました。ありがとうございました。

◎企業内研修「スパイスだけでカレーを作ろう!SPICE CURRYの基本」セミナー

【日 程】2015年06月26日

【時 間】18:45-20:15 (90分)

【受講者】30名

【場 所】大手化学薬品メーカ様 東京本社内

*「体の声を聴く」をモットーに、美容や健康をおいしく安全にサポートしてくれるスパイスや漢方食材で、身体が本当に欲しているものを楽しみながら食す「食養生スタイル」を提案しています。

*健康と安全に留意したVOX ORGANIC SPICE を利用したセミナーが好評です。また試食などの調理の安全衛生面を考慮し、食品衛生責任者(東食養 2315928号)を取得しています。