オーガニックスパイス調合ワークショップ【8月@ラクスールカフェ】開催させて頂きました

東急東横線:祐天寺駅前のラクスールオーガニックカフェ店舗内にて、定例の「オーガニック×スパイス調合」ワークショップを開催させて頂きました。

【汗をかいて暑気払い!】北アフリカの激辛ハリッサ調合
【日 程】2017年08月05日(土)

【時 間】10:30~11:30
【場 所】ラクスールカフェ(東急東横線:祐天寺駅徒歩1分)
【参加者】10名
【参加費】3,500円(含:ピザ&ドリンク・季節の有機野菜・ブレンドスパイスお持ち帰り)

8月のスパイス調合ワークショップは、辛味と香味が抜群の北アフリカのハリッサを調合しました。唐辛子でしっかり汗をかくと、体の表面温度は下がるのに、内臓は冷えないという特徴があります。
ハリッサは、芳香性食欲増進効果などのあるスパイスもミックスされているので、食欲がなくなりがち猛暑にはぴったりのブレンドです。

ビタミンやミネラルが豊富な食材をぜひハリッサと一緒に食べて欲しいなと思います。
参加くださった皆様、ありがとうございました。

食材選びに意識を持つことはとても素晴らしく健康的なことである一方、無添加食材で作る日々のお料理はどうしても調味料などに制限されがちです。
安心して食べられて、しかも美味しくワクワクできるお料理を毎日作り続けることは想像以上に難しいもの。そんなエコライフを送る皆さんにスパイスで「より美味しく」そして「よりワクワク」しながら日々のお食事を楽しんでいただけるように、スパイスサイエンスについてお話ししていきたいと思っています。

2017年3月より毎月第2土曜日に定期開催しているスパイス調合ワークショプは、オーガニックピザランチ&季節の有機野菜のお土産付き。
ワークショップでスパイスを極めた後は皆さんで楽しくランチをして解散となります。
今後のスケジュールや詳細はこちらをチェック!

来月は「秋は河原で♪肉も野菜も美味しく焼けるよ!BBQ MIX調合」です!

FBイベントページで毎月20日前後に募集を開始いたします。
FBページのメッセージ、HP、または店舗にて直接お申込みください。

ご協力くださいましたラクスールカフェのスタッフの皆様、そしてVOXオーガニックスパイスの担当者さまありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。