オーガニックスパイス調合ワークショップ【11月@ラクスールカフェ】開催させて頂きました

spieworkshop

2018年 最後のスパイス調合WSが無事終了いたしました。

東急東横線:祐天寺駅前のラクスールオーガニックカフェ店舗内にて「オーガニック×スパイス調合」ワークショップを開催させて頂きました。

【スパイスで作る薬膳鍋!】本格的な火鍋ミックス調合
【日 程】2018年11月10日(土)

【時 間】10:30~11:30
【場 所】ラクスールカフェ(東急東横線:祐天寺駅徒歩1分)
【参加者】10名
【参加費】3,900円(含:オーガニックハンバーガーセット+ブレンドスパイスお持ち帰り)

スパイスの中には、漢方の生薬として処方されるものも沢山あります。多くは、お腹を温めてくれたり、冷えからくる胃の不調や痛みを取り除いてくれる温性の効能です。

お店でいただく薬膳鍋には、当帰や芍薬などの生薬が配合されていますが、これらはもちろん一般の私たちは手に入れることができません。

ですから、お店の味を完璧に再現することはできないのですが、スパイスを使って、カラダをポカポカにしたり潤わせてくれる薬膳鍋は、スパイスがあれば簡単にできてしまうんです!

今回は、寒い冬に備えていつものお家鍋が薬膳鍋に早変わりする「薬膳鍋MIX」を調合しました。
VOX ORGANIC SPICEさんからは参加者の皆様にオーガニックスハーブティー4種の試飲セットをプレゼントしていただき、今年最後のWSを楽しく終了することができました!ありがとうございました。

ラクスールのスタッフのみんさん、参加くださった皆様、1年間ありがとうございました!

ws11


食材選びに意識を持つことはとても素晴らしく健康的なことである一方、無添加食材で作る日々のお料理はどうしても調味料などに制限されがちです。
安心して食べられて、しかも美味しくワクワクできるお料理を毎日作り続けることは想像以上に難しいもの。そんなエコライフを送る皆さんにスパイスで「より美味しく」そして「よりワクワク」しながら日々のお食事を楽しんでいただけるように、スパイスサイエンスについてお話ししていきたいと思っています。

2017年3月より毎月第2土曜日に定期開催しているスパイス調合ワークショプは、オーガニックランチ&季節の有機野菜のお土産付き。
ワークショップでスパイスを極めた後は皆さんで楽しくランチをして解散となります。
今後のスケジュールや詳細は決まり次第こちらにUP予定です!

来年は3月より「インドのミルクティー:マサラチャイの調合」を予定しています!

FBイベントページで毎月20日前後に募集を開始いたします。
FBページのメッセージ、HP、または店舗にて直接お申込みください。

ご協力くださいましたラクスールカフェのスタッフの皆様、そしてVOXオーガニックスパイスの担当者さまありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。