大手PC製造メーカー様:新潟支店でセミナーを開催させて頂きました


社員さまのベネフィットプランの一環として、労働組合さま/プランニング会社さまからのご依頼を受けまして、企業内スパイスセミナーを全国各支店にて開催させて頂きました。

写真は北陸地域、新潟支店でのセミナー風景です。

スパイス=お料理ということで、女性のイメージが強いですが、このセミナーでは9割が男性社員の方。

ブレンドのテクニックなど、感覚的ではなく、配合率を数値として考える方法をお伝えするので、男性にも好評です。

スパイス講義の後は、お1人おひとりにそれぞれ配合率を考えて頂き、オリジナルのガラムマサラを作って頂きました。

その場ですぐに作れる簡単な試食もご用意し、「知る、香る、体感する、味で確認する」というようなセミナーになりました。

今回はオーガニックスパイスメーカーの【 VOX SPICE 】さんにもご協力をいただき、受講者の皆様にオーガニックスパイスボトルを1本ずつをプレゼントさせて頂きました。カレーに必要なクミン、コリアンダー、カルダモン、フェネグリーク、チリペッパーなど数種類のスパイスボトルをご提供頂き、皆さんも大変喜んで下さいました。

◎企業内研修【ガラムマサラ】オリジナルスパイスブレンドセミナー 

【日程】2014年12月初旬~

【時間】18:00-19:30

【場所】北陸地域各支店

*「体の声を聴く」をモットーに、美容や健康をおいしく安全にサポートしてくれるスパイスで、心と身体を調えるセルフメンテナンスを提案しています。健康と安全に留意し、私のスパイスセミナーではVOX SPICEさんのオーガニックスパイスを利用しています。